4/18 種まき体験🌱

以前、オーダーメイド体験にご参加いただいた方🌿

農ある暮らしにご興味があり、

今回は「種まき体験」にお誘いしたところ、

快くご参加いただきました🌱

これまで車で来られていたそうですが、

今回は初めて新幹線で大崎市へ🚄

「想像以上にあっという間で、こんなに近いんだ!」と

驚かれていたのが印象的でした。

今回は農業法人さんでのお手伝い。

みんなで一斉に作業する様子に、

楽しみながら参加されているご様子でした😊

何もなかったハウスに、

ずらっと並ぶ稲箱――

一面に広がるその景色は圧巻…!✨

実際に体験することで、

大崎市での暮らしがぐっとリアルに感じられ、

「イメージが湧きました」とのお声も✨

体験を通して、

少しずつ“暮らし”が見えてくる。

そんな時間になりました👨‍🌾

目次