【7/26】なるこ移住体験会 開催!

今年度もおおさき移住体験会が始まります!!

第1回目は、7月26日(金)
9つの泉質がある有名な温泉地…そして自然たっぷりの鳴子エリアにて親子向けの移住体験会を開催いたします!

日 時▶7月26日(金)
    10:00~16:00

参加費▶無料 ※飲食費自己負担

対 象▶未就学児を育てるファミリー
    大崎市で子育てをしたい方

定 員▶最大3組(先着順)
    希望者は鳴子こども園での預かり可

その他▶・現地集合&現地解散
    ・セミオーダー型体験会1
    ・交通費等一部補助あり2

どういう内容なの?

1⃣鳴子こども園の見学&一時預かり体験
鳴子のスギを使って造られた認定こども園”鳴子こども園”、園舎に入ると木のいい香りがふわっと感じて癒されます🌲
また、事前に希望された方は体験会の間、お子様を一時預かりできます!

(時間:10時~15時30分 定員:0~1歳が1名、2歳以上が1名の合計2名。先着順となります)

2⃣先輩移住者や地元民のお話を聞く!
「ここで暮らしていけるかな…?」移住には不安がつきもの。
先輩移住者や地元の方に、暮らしのメリット・デメリットなどを聞いて情報交換しましょう!

3⃣あなたの希望に合わせて一部内容を構成!
➡今回はセミオーダーメイド型の体験会。スケジュールの一部を参加者それぞれの要望に合わせて構成させていただきます☝️
「子どもと遊べる場所を知りたい」「せっかく来たから温泉に入りたい」など、まずはご相談ください♪  


分からないことがありましたら、お気軽にお問合せください(^^)/
みなさまのお申込みをお待ちしております!

チラシもご覧ください!
  1. 「セミオーダー型体験会」とは、決まったパターンの中から皆さんの要望を踏まえ、内容の一部を構成します。要望は事前相談の際にお伺いします。 ↩︎
  2. 「交通費等一部補助」とは、事前オンライン(又は対面)相談および体験会終了後アンケート回答者に限り、交通費等の一部を補助します。 ↩︎
目次